2007お木曳P/一日神領民ボラ企画

2007-05-06サポート2日目。バリアフリー奉曳もあり。

雨でした!


雨でもやります、一日神領民。

昨日の天気予報を見て「ええ~っ」と覚悟していたんですが

思ったよりもたいしたことなかったのでよかった。

(去年はもっとひどい日もあったので)

参加者も500人程度で、サポート隊のシゴトも少なかったです。


来ていただく一日神領民のみなさんも、ある程度「覚悟して」の参加ですから、あとは、どうやってテンションを上げていくか!です。

O氏が毎朝、結団式の前説っていうかマイクパフォーマンスするんですが

雨の日は特に念入りに「笑い」をとりに行きます

といっても、相手は高齢者が半数以上、万人を沸かせる難しさ、

これはスピーチ経験のある人ならわかるとおもいますが。

そんなことをしてみんなに「楽しんでいただこう」とするのが

一日神領ボラ目的


そんなわけで今日は2台の車が出て

1台はいつものO氏パフォーマンス

そして2台目は

話題のバリアフリー車。

こっちはちょっとややこしくて

お木P仕立て(つまり私の企画サポート隊」)ではなく

じつは私の後輩であり

NPO法人伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの事務局長の

野望から生まれた企画で、

別立てにボラ募集して、別受付になっていました


なので混乱された方もあったとおもいます。ごめんなさい。

まぁ裏は繋がりつつ、独自でがんばれ、というところもありまして

そんなことになってました。

○詳しくはこちら

http://barifuri.com/

↓私が実名で登場する本(それも悪役?)も出版されています

http://www.e-net.or.jp/user/rumin/book/koibari.htm


今日参加された方に私が知って欲しいのは

「私はいつもの奉曳を、もうちょこっとバリアフリーにしたい」んです

だからやってるってのもあるのですよ。ということなんです。

なので、あと12日の奉曳、もいちど来てくれませんか、と。

---

それはそうと…

今日初参加してくれたサポート隊は

けっこう奉曳慣れしている皆さん(たよりになります)

祭りやインベントで経験豊富男性(直前の連絡で1人で参加、その行動力が嬉しかったです)

看護婦さんで元気な女の子(役に立ちそうです)

これからの若者伊勢のこんな一面を見ておいて欲しいです)

2日目ですが、こうして輪が拡がっている感じが

なんか、いいですねぇ。

モルハハモルハハ 2007/05/12 00:48 またまた雨のお木曳きとなりました。
ばりふりボランティア?何もできなかったけど、参加させていただいてよかったです。もりかおさんのお姿ちらりと。ご挨拶もせずに失礼しました。
それにしても伊勢の男は頼もしいですね~、と一緒に参加した京女と話してました!

morikaomorikao 2007/05/14 23:44 あら、いらしてたんですか!?ぜひもう一度来られるなら、サポート隊へもご参加下さいませ。雨は降らせないでね。

ゲスト



トラックバック - http://okihiki.g.hatena.ne.jp/okihiki2006/20070506