2007お木曳P/一日神領民ボラ企画

2007-05-11今日からが、ほんとの本番?!

一日神領民、金曜日。3台がフル出動です。


手薄だ手薄だと、がんばって集めて、なんとか適度な人員を確保した

サポート隊。

お客様は、3000人弱、といういわばレギュラーっぽい雰囲気なんだけど

今日サポート隊、活躍しましたよ!


朝から「車椅子をおかりしたい」という東京からのお客様のご要望。


しまった!今日車椅子が受付場所まで来ていなかった…ということで急遽外宮広場から走って届けてもらうという一幕。

一件落着と思ったら、また、次の車からも「車椅子」のご要望。今度は熊本の方。それも一度に2つ。びっくりですよ!

またまた外宮から走っていただき、

今日は広場のボランティアさんも

かなり動いていただきました。


明日からは車椅子は受付に常備しようということになったんだけど

そんなに台数がないので、やはりあらかじめ連絡してもらいたいですねぇ

バリアフリー奉曳を見てイケル!と思ってもらえた方がいたら

それはそれでいいのですが、

一応申込条件に「自分で綱を曳いて奉曳できる人」というのがあるので

ダメっていわれたら困るから、そういう連絡はしてこないかも。

できるだけのことはしますけど…

やっぱり事前にひとことあると違うんですけどねぇ。


いろんなことがある奉曳現場です。

ちゃぼちゃぼ2007/05/11 22:37本日はお世話になりました。車椅子の件は本当に予想外の出来事で焦りました。商工会議所に着いたとたん「さあ、一杯」と車を運転するのに飲みそうになりました(笑)。でも喜んでもらえてよかったです。