2年次本曳!by若い衆/プロジェクト

07/07/23(月)暑い…全然違う二日目

すっかり体調を崩し、昨日はかえってきてから

そうそうにダウンしておりました…川曳二日目。

あつかった…。

湿気と太陽…今日は曳いている人がうらやましかったですわ…。



宇治の三基と二軒茶屋だけなので、撮影目的としては少し楽だったので

いつもと違うところで撮ってみました


f:id:morikao:20070723063543j:image


宇治です。

宇治は進行警備が独自の「つくりこみ」をされていて

他の川曳の団とはちがっていますね。

曳き込みも、この団だけは、曳き手は宇治橋をくぐらず

川から陸へ

曳きあげの水際まで曳いていって全員が上がってから

体制を整えて「エンヤ曳」です。

写真を撮る方から見たら、微妙なのですが。




そうそう独自、といえば

曳きだしの河原に…

f:id:morikao:20070723065346j:image

ほら、撮影用クレーン!

宇治のオープンセレモニーはこのクレーンにカメラマンが乗って

かんぱ~い!などを上から撮ってました。


それから、出発の時の花火もゴージャスでした。

朝っぱらからもったいないほどのバンバン具合にびっくりでしたわ。

いや~さすがは地元宇治!

観光客もいっぱいでした。


見てるだけではありますが、この温度差、湿度がツライ…

もう二日間でくたくたですので

しばらく体調を整えます…。

HASSYHASSY 2007/07/23 09:30 お疲れ様でした。
確かに昨日の湿気は、身体を重くするものでしたね。
某団の記録係も10時時点で帰りたいと思ったそうです。
1日目、2日目、極端な天候でした。

浜千鳥浜千鳥 2007/07/23 12:45 今にも倒れそうな顔だったので心配しましたが、夕方までしっかりいましたね。
宇治の子供で曳く前に気持ち悪くなって介抱されている女の子がいました。1日目の様に寒くてガタガタ震えるのも大変ですが、晴れたら晴れたで大変です。
ちなみに撮影用クレーンは、引き込みの時にも烏帽子岩方向から俯瞰で狙ってましたね。
残り2日残ってますので、くれぐれもお大事に!

もりかおもりかお 2007/07/24 23:49 ご心配かけました。諸事情により今週は週末まで更新できませんので…よろしく…。

ゲスト



トラックバック - http://okihiki.g.hatena.ne.jp/morikao/20070723