2年次本曳!by若い衆/プロジェクト

06/05/14(日)無事にエンヤ曳き

今日は朝5時半の貸し切りバスで住んでいる町の奉曳に。

いつもやっている奉曳とあまりにも「価値観」が異なる道中のあれこれに

ちょっと胃が痛いかんじになり、かなり引き気味の私。


最後のエンヤ曳も、これだけはどうしても!という町の人たちと

あまりなじみがない、というのもあるのかもしれませんが(なんせ嫁なもんで)

そのくせ「自分とこの」って気持ちもあるので、冷静にみられない。


「こわくて正視できない」というのはこういう感じか、と。


昨日あれをみたばかりですし。


でも、そんな心配をよそに、緊張感漂わせ、ほどよいスピードで

一色町のエンヤ曳きは第1コーナーをクリア、そして、そのまま

北御門第2コーナーをまわって、

貯水池までとまらずエンヤ!で曳きこみました

やったぁ!というわけで

団長の胴上げシーン(え?そんなのじゃなくエンヤ曳きをって?…だって正視できなかったんでいい写真ないんですよぉ)


f:id:morikao:20060514205618j:image


その他今日の奉曳から

■今日のおどり

黒瀬の踊り(若手チーム)は

木遣りの歌詞をよさこい風にしたオリジナルでしたよ。

f:id:morikao:20060514205840j:image

■今日の車係

田尻町、ハッピや車のカラーリングがなんだかとってもカラフル。

その上、車係さんのチョークまでピンクをわざわざチョイス!

それってどう?

■今日の大人数

初参加の小俣町明野の奉曳は、なんと1800人もの参加者が。

もう、綱が長い長い…

まだあるの?ってかんじであれは200mどころじゃないのでは?


これで今週は終了。

また来週金曜日…てかんじです。まだ6日終わっただけだぁ。先はながい!

伊勢人伊勢人2006/06/01 00:14>黒瀬の踊り(若手チーム)
若手チームといいつつ、大多数は青年団の年齢制限ギリギリなお姐様方が前回に続いてガンバッテました。
もう少し華が欲しいです。とかいうと怒られちゃいますね

マコマコ2006/06/06 22:35えー!! み~んな "華" でしたよ。とっても楽しく見せてもらったし、またみたーーいって思いましたよ。