2年次本曳!by若い衆/プロジェクト

06/04/14(金)撮影講習会をやります!

役木曳_内宮領別宮

昨日、役木曳をデジカメで撮りながら見ていましたが、

いろいろ撮ってみて、わかったことは

「法被を着ていない人はじゃまだ!」ということ。


私はカメラマンではないので、あまり奉曳や作業のじゃまにならないようにそんなに寄って撮ったりしません。まぁスナップはスナップなりに楽しいので。

なので撮ってできてきたものを見て、

「ああ、この人がいなければ~」みたいな写真が結構あります。

非日常(祭り姿)の中に日常(普段着)が混じっているのは目立ちます。

うっとおしいです。

おととい自分がそうだったので深く反省し、昨日の陸曳ではとにかく法被を着よう!と同行の友人と決めて、

ご奉仕ハッピを着て行きました。

これ!おすすめ!


といった、撮影のポイント、こつ、マナー、そしてカメラテクなどを

プロに教えてもらおう!という企画を考えました!

お木曳をみんなで記録しよう!と呼びかけたいけど

じゃまなカメラマンを量産したくない、という気持ちわかってもらえるでしょうか?


そんなわけで、急遽

4月27日木曜日の夜7時

伊勢商工会議所ホールにて、

講師・伊勢在住の巨匠

フォトグラファー高田健司さんを迎え

「お木曳を撮そう!撮影講習会」を実施します。

高田さんのHP

http://www.syashinkouboutabi.com/


参加無料!

アマチュアの人はもちろん、オタクの方、ただの人そして

カメラマンのアナタも編集者、ライターのアナタも参加して

ぜひ、みんなでよってたかって記録しよう!企画にご協力ください。

写真を撮るのがすき!な人は自分のカメラを持って

参加してください

メールでのお問い合わせはありがたいです

iseshima@po-npo-n.com

ユキユキ2006/04/15 11:21写真が大きく見られるようにして欲しいです!!

とれとれ2006/04/15 18:17>「法被を着ていない人はじゃまだ!」
言いにくいことをよくぞ言ってくれました、という気持ち。