Hatena::Groupokihiki

2年次/5月5日の奉曳 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

1okihiki2006okihiki2006   2年次/5月5日の奉曳

5月 5日(土) 有緝学区

こどもの日。さぁこの日も楽しそうですよ~。

そうだ、この日の団も去年は雨で寒くてつらそうでした。

今年は晴れますように!

------------

1-船江町

さぁ、この車です!伊勢で3本の指に入る大きな奉曳車。しかも昨年出来たばかり!いい音が鳴るそうです。

雨だったのででっかいシートを被してもらってたので、みえそでみえない感じでしたが、いよいよ全貌が!

あ、3日がのぼせでしたね。船江は人口が多いですから曳き手は多そうですが朝10時に出て、16時30分着と、たいへんそう!


2-神久社

こちらも大所帯ですね。昨年の雨、思い出しますね。

真っ白な木遣りの衣裳に、濡れてぼろぼろになったザイをもった女の子が

呆然とたちつくしていた、あのとき…


3-河崎六ヶ町

さぁ、ここからは河崎・三団。

六ヶ町は、祭り慣れした華やか団です。

テクニックの研究に余念のない奉曳チームの技を見にいきたいと思います。

こちらはどんでんのソリも自前だときいています。

どう違うんでしょうか?観察してみてください。


4-河崎町旭通

旭通は、河崎百五bkから宮後町の間のまちです。

今年の話題はこれ?

http://okihiki.isebito.com/2007/04/post_11.html

どこでみられるのでしょうか?


5-河崎南側

南側は勢田川の右岸

黄色い長い帯の木遣りさんが印象的です。


そうそう、そういや去年の奉曳では

役者の林与一さん(鳥銀本店のCMでおなじみの…)が

なぜか綱元に団長みたいに居ましたが、今年も?

返信2007/05/02 23:13:15
  • 12年次/5月5日の奉曳 okihiki2006okihiki2006 2007/05/02 23:13:15
    5月 5日(土) 有緝学区 こどもの日。さぁこの日も楽しそうですよ~。 そうだ、この日の団も去年は雨で寒くてつらそうでした。 今年は晴れますように! 1-船江町 さぁ、この車で ...